人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【現場レポ】初回サポートで片付いた!

ご覧いただき、ありがとうございます110.png

三重県いなべ市の整理収納アドバイザー

おかたづけアドバイス・サポート ufufuspace 畑中 なおです。

◆入力は「メールアドレス」のみ!の簡単な
お問い合わせ・お申込みフォームはこちら
↓ ↓ ↓
お問い合わせ・お申込みフォーム


◆\衣類の整理収納がカンタンにできる/ 
私も商品企画に携わりました「IRUI INDEX 衣類インデックス」
↓ ↓ ↓

購入先はこちら
↓ ↓ ↓


177.png LINE公式アカウント





昨年までは真っ白だった(雪化粧の加工がしてある)クリスマスツリーが

今年、出してみたら黄ばんでしまっていたので見るたびにテンション下がります。

何が原因だったのだろう・・・

ちょっと大きすぎるし、一回り小さいものに買い替えたいのですが息子が許してくれません。

何とか説得して、替えたいと思います。






さて。先日いなべ市内のお客様宅へおかたづけサポートに行ってきました。
初回訪問の3時間です。
基本説明とヒアリングをしっかりさせていただき、作業の了承を得てから
いざサポート(おかたづけ作業)開始!

場所は玄関前の収納庫(納戸)を作業です。
リビングにも近く、とっても使い勝手が良さそうな所です。

実はこのお部屋の奥には和服と洋服を収納できるスペースが。しかし手前にモノがあり奥まで
たどり着けない、でもどうかたづけたらいいかわからない、とお悩みでした。
できたらここで和装への着替えもしたい、とのこと。素敵113.png

いつもでしたら、初回サポートはヒアリングのお時間がかかるので小さなスペースしか
できないのですが・・・ 
モノの量があまり多くなく、何よりお客様の意識が高く判断が早かったおかげでかたづいてしまいました!
他のお客様ですと引き出し1つ分、文房具や小物スペース、玄関の一部、などで一旦終了が多いです


※お写真の掲載は了承を得ております


【現場レポ】初回サポートで片付いた!_d0387235_23085476.png

before → after 

「ずっと気になっていて、入るのにためらっていた部屋がきれいになって嬉しい」
「すごくスッキリしました!」
「もっと早くお願いしていたらよかった」
と嬉しいお言葉をいただきました。これから使い勝手の変化がわかっていただけると思います。

●お子様の部活道具
●ご夫婦のカバン
●お米、自家製のお漬物
●備蓄用の水

などを壁側に収納し、奥までの動線を確保しました。
アウトドア用品はシューズボックス上段にもあったのでそちらへ移動して集約しました。
使用頻度に合わせてモノを配置していくと使いやすくなります。

今後は備蓄用の食品なども空いたスペースへ収納できますね!
(これから棚を設置予定とのことです)



【現場レポ】初回サポートで片付いた!_d0387235_23100712.png

before → after


【現場レポ】初回サポートで片付いた!_d0387235_23264837.jpg
今回の作業で出た手放すモノ(処分品)


おかたづけ作業のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。



by ufufuspace | 2019-12-17 21:35